セツナサ ヒラヒラ キョウモハレ

関ジャニ∞ × aiko × 音楽 × 映画 × 読書 × ドラマ 好きなことを好き勝手に!

美しく儚い貴方はその心臓から絳を撒く。

(※この記事は22日に書かれたものです。が、更新日は異なります…。)

 

 

今日はなんの日~♪ ふっふ~♪

日本救世軍設立記念日?
国際ビーチクリーンアップデー?

それとも、フィットネスの日???

 

いいえ、違います。

 

我らが愛して病まないメインボーカル!

渋谷すばるさんのお誕生日です!!!!

 そして関ジャニ∞デビュー13年!!!!!

 

 

わー!おめでとー!ありがとー!おめでとー!
生まれてきてくれて日々感謝!フゥゥゥゥ~~~!☆ 

 

今では丸山担当なわたしですけども、初めてすばるさんを見たとき*1「な、なんて美しいんだ…」と思ったんですよ。こんな人がいるなんて、って感動したし驚いた。今もふとした瞬間に思い出します。スッとした顔立ち、体の細いラインからマイクを握る指の先まで、全部が美しいと思ったあの瞬間。人間じゃないみたいだった。
けど同時に「この人大丈夫か…?」とも思いました。
だって細過ぎる…!今にも消えてなくなっちゃいそう…!って感じだったしさ!今だって十分細いけど、あの頃は本当に骨と皮だけだったじゃないですか…!
刹那の間に消えてしまいそうな、弱くて儚くて幻みたいな人っていうか。妖艶な見た目と憂いな雰囲気を兼ね備えつつ、どこか不安定で放っておけない感じ。
ンンン~~~なんて言えばいいのかな~。自分まじ語彙力ないからさ~。しんどい~。伝えたいことが伝わらないこの感じな~。
あんなの女の子にしか見えないでしょ!わたしが男だったら完全に好きになってるよ!(おかしい)
今でもあんなにムキムキな意外と男らしい安田くんと渋谷さんのことをわたしは女の子だと思ってる節があるからね。目が腐ってんだな。これはもう病気だから放って置いてくれ。

 

渋谷さん!わたしはあなたのことが大好きです!
聴く人の心を激しく揺さぶる熱い歌声、熱い姿勢!
眉間に皺を寄せ、自分の命を削るかのように叫ぶ圧倒的なパフォーマンス!
どの角度から見たって魅入られずにはいられない!惹かれないわけがない

すばるさんが生きている限り、わたしはあなたに一生涯惹かれ続けると思います。
だってどこまで知ったって渋谷さんはずっと果てしなくて、すごく神秘的でミステリアス!なにそれすごい!
知りたい、見せて欲しい、とこちらが望むものほどそう簡単に見せてはくれない人だな、といつも歯痒く思います。まあそれはアイドルに関わらず芸能人全般に言えることだし、だから大好きなんだけど。もっと心の底をミセテクレ〜!その笑顔を向けてくれ〜!って思わせてくれるそんなところが大好きです。
けどさ、ふとした瞬間、ひょっこりと手の内を明かしてくれちゃったりもするじゃないですか。手の内というか、ちょっとしたおちゃめな部分とか、子供みたいなところっていうのかな。直近で言うとコーヒーブレイクとかが個人的にめっちゃそうなんだけど。
わたしたちファンが
うわ~~~なんじゃこりゃ~~~ギャ~~~~(血涙)
ってなるのを分かってて、上手い具合に爆弾落としたりするあの感じ。
「ほれほれ、これが見たかったんだろ~?嬉しいだろ~?」みたいな(笑)
めちゃくちゃ転がされてるなって思うの…。すき…。

歌だったり、バラエティだったり、作詞や作曲だったり。関ジャニ∞の中にいても外にいても色々なことが出来る人。だからこそいつまで経っても「すばるさん」という存在にきっとわたしはびっくりするし、感動するし、泣くし笑うし。「よっしゃ!転がされてやろう!」って思う。

子どもみたいに真っ直ぐだけど思春期真っ只中のように不安定で、だけどフロントマンとして立っている期間が長いからこそ誰よりも先に大人になったような。
大倉に「お前、俺以外に友達おんのかぁ…」って言っちゃったりとか、横山くんとの関係を「言葉はいらない!空気で伝わる!」とか言っちゃったり、「まるとフグ食べてくるぅ♡」とか…とかさ…。

フグ…かわいすぎるワード…。

メンバーが愛しくて愛しくてしょうがないんだ!って感じが出てる。すばるさんよくそういう顔してる気がする。逆にわたしはそんなすばるさんが愛おしいよ。好きだよ。自担じゃないけど。自担じゃないけど好きだよ…。 

特に三馬鹿トリオが大好きなわたしですがこれを語り出すとものっっっっそい(協調)長くなると思うし、そもそも三馬鹿が表紙を飾ったPersonをまだ読んでいないというね。あれいつ発売だよ9月の頭じゃねーか。だってしょうがないよね尊すぎて表紙が視界に入っただけで泣きそうになるんだもの。(情緒不安定を極めてる)

 

エイトさんっていつも一生懸命に生きていて、一生懸命に作って踊って歌っていて、それを一生懸命の力を出して笑いながら届けてくれる。だからこれからは、これからも、頑張り過ぎないで頑張って欲しいなぁと思います。日々ひとつひとつの仕事やライブを熟して生きているあなたたちは、わたしが惹かれて好きになったあの時からはきっと目に見える部分もそうじゃない部分も随分と変わったんだろうけれど。
それでも、プラスもマイナスも全部ひっくるめて、ファンを魅了するすべてになっているんじゃないか、とわたしは思いますよ。

 

ずっとキラキラしてる。ふと闇の中に落ちてしまっても笑いながら引っ張り上げてくれて、けど悲しみにもふわりと寄り添ってくれたりする。太陽にも満月にも傘にもブランケットにも子守歌にもなってくれる。そんな関ジャニ∞はずっとずっとわたしの夢であり、現実であり、素晴らしい毎日を生きていたい!生きなければ!と思わせてくれる尊くて可愛くて格好良い存在です。あなたたちの奏でるリズムもダンスも歌も笑い声も心の底から愛おしくて涙が出るほど美しいものです。変わらないです。わたしの中ではたぶんずっと素晴らしいものです。

 

メンバーたち個々がなにを活力にアイドルをやっているのかって、そういった心の中の本音は分からないしきっと永遠に語られることはないのだろうけど(正直お金のためとかでいいんですよここは)、「ファンの子たちがくれる笑顔と歓声が元気の源だよッ!」っていつまでも言い続けてもらえるように!わたしはこれからも応援し続けるからね~~~がんばれ~~~!!!

でもまずは自分たちを大切に!健康で!キラキラの笑顔で!日々を過ごしていって欲しいなと思います!

 

すばるくん!お誕生日おめでとうございます!あなたの生きる1年がキラキラと輝く笑顔の絶えない毎日になりますように!

関ジャニ∞さんもおめでとう!!!これからも真面目にちょけて真面目に笑う、格好良いおっさんたちでいてください!そして全力で笑わせてください!楽しませてください!こちとら楽しむ準備は随分前からデキてるんだぜ!!!!!

 

じゃあそんな感じで今回もお気に入りの商品を置いて帰りますね。
下書きが溜まって行く日々。消化しようにもしきれない…!

  

浪花いろは節

浪花いろは節

 

 

 

 

*1:Excite!!でエイトさん初見でした。